北山さんと私の運命的だと信じたいお話

 

「俺らのことも見てよ」

 

 

 

...はい?

なんで夢に出てくる?

まっ...たく興味ないのに!!

 

 

 

 

当時北山さんのことは

過去にビギナーズをたまたま見てたくらいと

ウォータリングキスミントのCMの人って認識くらい

 

正直な話あのCMはまじで嫌いだったし

ドラマは見てたけど本人の名前なんて知らなかった

まずキスマイというグループ自体が好きじゃなかった

 

 

 

 

 

 

だけどある日変わったんですよ

その夢を見た2014120日の夜中、

ずーっと嵐のファンだった私の夢に

北山さんが突然出てきたんです

 

 

 

まあびっくりしますよね

顔しか知らない人が夢に出てきて

俺らも見てよって言うんですよ?

 

 

だけど不思議とその日頭の中ずっと

北山さんでいっぱいだったんですよね

 

 

あんな言葉言われたから私もしゃーなしで見たんです

楽曲聴いたりMV見たり

 

 

 

そしたらまさかの。

 

 

 

 

 

やばい

 

 

 

 

 

 

ハマった、ハマりにハマった。

 

 

 

その日確か部活が昼からあったんですけど、

家から帰ってずーっと動画見てました

 

 

気持ち悪いほどにどハマりしてた。

まさか嵐にしか興味のなかった私に、

嵐(翔ちゃん)を超える人物が存在するなんてって

 

 

 

夢を見たその夜の寝る前に私はもうファンだなって

我ながらアラシックながら自己認識してしまいました

 

 

 

 

その日から始まったキスヲタ生活。

 

 

 

いや、北山しか見てないよ生活?😇

 

 

 

 

 

Perfect Worldの北山さんのビジュは最高

あれほんとにずっと見てた。

Thank youじゃんのMVもずーーーーっとみてた。

 

なにあの短髪。くそ似合うやん。

 

 

 

 

 

1からジャニヲタしてた私だけど

もちろんLIVEになんて行かせてくれなくて

キスマイ好きになってから2年は行かせてくれなかった

 

 

 

まず親に好評してなかったなー。

親も私と同様北山さん達のこと好きじゃなくて。

 

個人的に大好きすぎる短髪北山さんが収録されてるJourneyLIVEDVDを買ったんですけど

当時5000円前後って自分にとっては大金で親に絶対怒られるし自分で買ったのを親に話すのが嫌だったんです

 

 

だから「これ何?」って聞かれたらクラスにいるキス担の子への誕プレって嘘ついてた。結局レシート見つかってバレたけど。笑

 

 

 

 

そんなこんなで初めて参戦したのがI SCREAMでした

北山さんを見たとき、ほんとに同じ人間なんだって

しばらく固まってた(笑)

 

 

 

特にキスマイジェットで上からザバーっと濡れて最高の笑顔で踊る北山さんはもうアイドル中のアイドル

 

 

 

201674日は

人生で一番生きてて良かったなって思えた日。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからなんやかんやで

もう好きになって5年経とうとしてます。

 

 

 

 

心の底から感謝してるよ。

アイドルとファンって形ではあるけどこうして出会えたこと。キスマイで居てくれること。

 

 

サッカーを続けていたら出会ってなかったかもしれないし、もしかしたらサッカー選手としてテレビに出てるかもしれない。当時その道にいってたとしてもその道の先で出会えてたらいいなって思ってしまう地味に重い気持ち。笑

 

 

 

大好きなサッカーをキッパリ切って

スパイクも何もかも捨てて

どんな未来が待ち構えてるのかもわからない

お先真っ暗状態のまま事務所に入るって高一だった北山さんはどういう風に感じてたんだろう。

本人じゃないから当たり前にわからないけど

多分めちゃくちゃ覚悟いったとおもう。

だけどその考えた結果、こうして17年もアイドルを続けてくれてることに誇りを持ちます!!!

 

 

北山担の人もそうでない人も、想像できますか?

北山さん(担当)が居ない世界

 

私個人の見解としては、絶対つまんない。

 

 

 

 

出演してくれる歌番組バラエティドラマがあるから

その日の学校頑張れるし(モチベ上がるし)

シングルアルバムDVD出してくれるから

頑張ってお金貯めるし

LIVEがあるから勉強もオシャレもダイエットも頑張れる

 

 

全てが自分のモチベに繋がるんですよね。

それって理由がどうであれいいことだと思う。

 

 

 

人生楽しいなって思う!!!!

 

 

 

 

あくまで私の独自の見解ですよ、

批判は受け付けません。笑

 

 

 

 

 

まあ昔の事を辿っていけば1番は生まれてきてくれてありがとうですね。同じ空の下で同じ時代に出会ってくれてありがとうと言いたい。

 

 

 

なんだろう。ここまで来ると

 

 

 

 

もう「北山さん」という存在が愛おしい

(あれどっかで聞いたことあるような)

 

 

 

 

 

同事務所の色んなタレントさんが今後の人生考えて色んな答え出し始めてますけど、やっぱり推せるときに推していきたい。

 

 

 

だけど北山宏光のちょっと安心するところ

 

5年後10年後のこと(考え)をメンバーに話してること。

 

 

 

 

 

それ雑誌で読んだとき嬉しかった。

私が北山さんをこの先ずっと推してく保証はどこにもないし5年後キスマイがどうなってるかなんて誰も分かりゃしないけど、キスマイの5年後10年後の未来を作ろうとしてくれてることに最近一番感動した。

 

 

 

だから私はこれからも推していきます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後にちょっとロマンチックな話していいですか

 

 

私がキスマイにハマる数年前、ビギナーズのときです

冒頭でも言ったけどなぜか見てたんですよ、

で、当時の友達藤ヶ谷さんが好きで(今は違う)、

「ビギナーズの人からどっちがいい?」って聞かれたこと鮮明に覚えてて。

 

 

名前どっちも知らないし役柄も多分言ってないってことは理解してなかったんだろうな...

でも、

 

 

「ちっちゃいひとがいい」

 

 

って答えてたの覚えてるんですよね。

学校の学童行くまでの帰り道の出来事です。

 

 

 

 

 

好きじゃなかったのに(むしろ無理だった)、

好きになる前から北山さんを選んでたって、

ちょっと運命じゃないですか?(大袈裟なのはネタですよあくまでも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・っていう私の話でした。

 

読んでくれた人いたりするのかな?(笑)

素直に嬉しいです(笑)

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

はてなブログの使い方わからんし超初心者だから

適当にやってみたけど、気持ちは本物ですよ。

けどこの先多分こんなに北山宏光語らないんでレアっちゃレアかもです笑。

 

 

 

北山さん、生まれてきてくれてありがとう!!

この時代に生まれてこれて幸せです。

 

 

これからも北山さんを追いかけます!!!

 

 

 

 

 

 

赤ずきん