自担の結婚と将来

これは北山さんのことを想ってたら

本当にいつの間にか書いてた文章です。

批判は一切受け付けませんが

自由にだいぶ書いていますご了承くださいませませ。

 

 

 

 

 

 

私の自担は今年で35歳。

 

 

 

四捨五入すれば40代。

 

応援し続けて6年になるけど、

気づけばもうここまできてた。

 

 

 

早いなあ、なんて思ってるのは確かだけど

元々7年っていう下積みがあっての念願のデビューだったから

当時はもう20代後半だったのもあるし、

私が彼に堕ちたのが遅かっただけ。

 

 

 

私の自担は熱愛やら匂わせやら最近は特にないから

別にそういうのは気にしてなかった。

 

それが吉なのか凶なのかはわからないけれど。

 

 

 

 

 

 

''結婚''

 

 

 

 

 

 

自担の結婚について

考えたことないわけではなかったけど、

数年前までそこまで深く考えたことはなかった。

 

 

でも最近ずーっと考えてる。

 

 

 

数年前までの私は

 

「北山くんが結婚したらどうする?」

って友達からの質問に

 

 

 

「すぐ降りる」

 

 

 

って発言してたほぼ。

 

多分、

彼がこの人と一生を共にしたいと思った相手がいるなら

それはそれであーそうですか、じゃあ私はもういいよさよなら

っていう考えがあったんだと思う。

 

 

こんな上からさよなら、なんて言ってるけど

すごい偉そうだな

別に私は彼の何者でもないのに。

 

 

 

 

でももう何年もファンとして応援してきて

ここまできていざ結婚。ってなっても、

私はそんなすんなりと降りられるのだろうか。

 

 

 

私めちゃくちゃ好きなんだもん、北山宏光が。

まあ恋愛で例えれば片想いってところだよね。

(※リアコじゃないからね) 

 

 

 

 

というかまず結婚してない今でも彼女はいるかもしれない。

 

少なからずデビューから今日まで独り身で過ごしてきた、

なんてことはないはず。

 

 

 

 

 

 

ファンって難しいよね。

 

 

 

 

別に恋愛対象として見てないはずなのに

熱愛報道でたら人によっては怒りや辛さが込み上げてくるし、

バラエティ等で異常に女性と仲良かったら

微笑ましいと言う人もいれば離れてよ!💢と感じる人もいる。

 

 

 

 

'' 自担の幸せは私の幸せ ''

 

 

みたいに言う人もいるけど、

考えすぎてる今現在、それすら正解なのかもわかんない。

 

 

 

 

 

将来のこと考えてみる。

 

こっち側の''ファン''っていう枠組みの人間は、

誰かと恋に堕ちて、結婚して、子供産んで、育てて、

大抵の人はきっとこんな風に極普通の生活を

過ごしていくんだろう。

 

 

 

 

じゃあ向こう側の''アイドル''って枠組みの人間はどう?

 

 

 

アイドルは恋愛なんかしない。

 

ってステータスを持ち続けてこそ、

自分の仕事柄に覚悟決めて毎日働いてるわけで。

 

 

でも、あの人だってこっちと同じ部類っちゃ部類。

されど同じ人間だから

付き合って、結婚して、子供産んで育てて。

 

 

 

 

 

 

・・・同じじゃんか

 

 

 

同じじゃーーーーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり彼の幸せを願うべきなんですかね?

先輩方も最近たくさん結婚されていってるけど

先輩方のファンの方々の意見見てるとなんか凄い泣ける

そしてもっともっと結婚についてわかんなくなる。

 

 

 

 

 

これたまにツイートしてるけど

言い方悪いですけどごめんなさい

 

 

 

 

所詮同じ人間だから

 

 

 

 

 

 

人生の歩み方の時間や事情は異なるんだろうけど

ほぼほぼ同じ末路。

 

 

 

 

 

だったら結婚しないでよ???????

 

 

 

 

 

 

 

なんて言えると思う??

そういう意見の方もいると思う、私も僅かにある。

 

でもじゃあもし彼とタイマンで話せるチャンスがあったら

それ本人に言える??目の前で。

少なからずも私は言えないかなあ。

 

 

結婚なんてそんなの向こうの自由だし

ただのファンが止めたってなんの抵抗も向こうには及ばない。

 

 

 

 

向こうはこっちのこと知らないんだから。きっと存在すら。

当たり前だよね。

 

 

 

 

 

 

結婚って人生においての大事な出来事って言う人もいれば、

通過点っていう人もいる。

 

 

北山さんはどっちなんだろう。

 

わかんないよ、

式は盛大に大勢に祝福してもらいたい私と違って

親族だけでこじんまりとしたいって言う人だから彼。

(自分の婚約者みたいな言い方するのやめなさいよ)

 

 

理想が正反対だからその時点で意見合わないしわかんない。

 

 

性格だとか周りへの気遣いさとか、そんなのは察せる。

だけどプライベートのことになったら彼が分からない。

 

待って私何を言ってる?語ってる?

もうそれすらも分からない。

 

 

 

 

 

果たして私の自担はアイドル人生の中で結婚するのかな。

終止符つけてからする?

それとも独り身で生きてくの?

 

 

 

私はこの三択の中ではどれにも心の底から

前向きには背中を押してあげられないかもしれない…

 

 

 

憎いと思ってます自分のこと。そして偉そう。

高校生活あと1年残してるこんなんが結婚なんて

何を調子に乗って語ってんの。

 

 

でも学生の中でも自担の結婚について考える人は

少なくはないと思います。

人によるけど社会人の皆さんより恋愛についての経験も

人生の経験も少ないからこそ、自分が大好きな人に

描いた理想を沢山持ってるはずだから。

 

 

 

私は北山さんに理想をたくさん抱いてる。

というか彼自体が理想。

出会えてよかったとはいつでもどこでも思える。思ってる。

 

 

 

 

 

 

確かどこかで本人も30後半くらいから

結婚について考え始めるってことを聞いたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、もうあなた34歳だよ?

 

 

 

あと半年と少しで35歳だよ?わかってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北山さんのことだから今はデビュー節目の前だから

プライベートより仕事を重視してるんだろうけど

(そのくらいはこっちもわかる)

 

 

 

もうそろそろだよね?

誰かと結ばれる日は遠くはないよね?遠い?

それか私が冷めてから結婚してくれる?

自分勝手すぎ?

 

 

  

冷めるだなんて未来を見たくはないけど

もし冷めても結婚ってなったら胸痛くなるんだろうな。

 

 

 

…なんなん私、めちゃくちゃ好きじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう」って素直に喜んで言える日が来るのかな。

 

 

いまはこんな心狭いけど近いうちにそうなってて欲しい、

北山さんが誰かと結ばれる前に。

 

 

 

でも「北山宏光」の遺伝子は受け継いでいかなきゃ勿体ないよ。

こんな素敵な人間性で溢れた人をこの人だけで終わらせちゃいけない。

 

 

 

 

 

だからやっぱり..............

 

 

 

 

 

 

結婚してもいいよ(超スーパー上から目線)

 

 

 

 

覚悟は早いうちにしとくから、

てかもうこの年頃の人をまだ推してるだなんて

初期段階踏みかけてるみたいなもんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 って強がるなよ自分。

 

現実になったら耐えられないくせに。

 

私そこまで大人じゃないんだよまだ、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

今後私が羨ましいって思う人は

近い将来彼と一緒に生きる人。

 

 

 

 

 

 

 

結婚おめでとう、幸せになってね。

大好きだったよ。

 

 

 

 

 

 

って涙で顔ぐちゃぐちゃになりながらも、

そう言える将来が来るのを私は待ちます。

 

きっとそう遠くはないはず。

 

 

 

 

 

 

 

ただのどこにでもいる北山担でした。