世の中にひろく光を与える人

 

 

2023年8月31日

 

 

 

 

来ちゃったなぁ。

 

 

 

私の大好きな人の人生において

1つの大きな節目になるであろう日。

 

 

 

ここを書いてる日(今)は卒業の4日前なんだけど、

正直本当に本当に実感湧いてない。

なんなら9/1以降もキスマイという輪の中にいると思っても

不思議な話じゃない。

 

 

3年前にここで書いた一言

 

 


ア〜〜〜〜!!国立の景色見せてあげたいな〜!!

 

みんなで見れたらいいね。

 

 

 

 

 

悔しい。悔しかった。

今後の6人で叶うかもしれないけど、

7人ではもう叶わないんだなと。

 

けどあの人はもう私が思ってる以上に

前を向いてて次の第二の人生に歩きだそうとしてる。

 

そっかあ、って。

お疲れ様!って笑顔で言えるんかいな、私。

 

 

Twitter始めて随分長いけど、

繋がってる同担の子達のツイートを見てるだけで

なんだか泣きそうになってしまう。

涙腺激弱人間。

 

 

ただちょっと気になって軽く応援してたっていうレベルではなく、

生涯こんなに応援し続けたいと思えた人に出逢えた最後の人が 

Kis-My-Ft2  北山宏光

という人物だったからいつまで経っても

グダグダと今回の卒業に引きずってる。

まじでごめんだけどね、この人以上の人は絶対現れない。

(友達に対するような話し言葉やめ)

 

勿論北山宏光が好きなんだけど、

私はそれ以上にKis-My-Ft2 北山宏光

しぬほど好きだったんだと思う。

 

 

キスマイが大好きで、わざと嫌われ役になろうとしたり

キスマイの為に休日に関係者とご飯に行ったり

メンバー全員のことを細かくちゃんと見ていて、

この7人とならどこまでも行けるって信じ続けて

グループを引っ張ってってくれた北山さんが

どうしようもないくらいに好きだった。

 

色んな憶測が流れる中、思うこともたっくさんあったし

ちょっと空回りしてる…?と思うときもあったけど

全部含めて何よりキスマイが第一優先だった彼が大好きだった。

 



 

 

〝娯楽を求めすぎて7人に頼りすぎて

もしそれが完全に消滅してしまうときが来るのが怖い。

だから信じたいけど永遠なんてないんだし、

今のヲタク生活を一生懸命楽しみたい〟

 

 

これも3年前のブログに書いたことだけど、

もうそれに近いような出来事はあと数年だよって

昔の自分に教えてあげたかった。

私ほんとにキスマイだけはどんだけ叩かれようが

結婚やソロデビューしようが

ずっと7人で続くと思ってしまっていた。

そのくらい信じれるグループだった。

でも、永遠はないとわかっていながら

そう信じ続けられていたのはこの7人だったからだと

思ってる。

 

だからこそ長い月日をかけて応援してきた北山さんの卒業は、

私にとってはあまりにも残念な出来事であって

この気持ちも結局卒業当日までに整理はつかないはず。

 

 

(ちなみに今、曲流しながらこれ書いてるんだけど

Kis-My-Venus流れてきて泣いてる)

(良い曲だよね、今の時期聴くと絶対視界が涙で潤む)

 

 

 

私は女の子アイドルも結構幅広く好きで、

卒業と聞けば「=卒業コンサート」と思ってたから

正直な話してくれるだろうと思ってたし

私達のことをいつも考えてくれるあの北山さんだから

何かしら最後に会える機会を設けてくれるのではと

数ヶ月負けじと密かに淡い期待を抱いてたんだけども、

そのような雰囲気もなく、、、、、泣

 

 

 

 

 

北山さんのアッアッアッwwな笑い方が好きだし

歌声がめっちゃ鼻にかかってる声も好きだし

褒められるの苦手だけど

嬉しそうにしてるの誤魔化しきれてないとこも好きだし

バラエティでさりげなく女性ゲストの荷物持つとこも好きだし

負けず嫌いでコソ練の鬼なとこも好きだし

ライブで私らが心持ってかれる瞬間を分かってるとこも好きだし

6人のことこいつらって呼ぶとこも好きだし

お肉食べるとき食いつきっぷりが異常なとこも好きだし

昔あった若干機嫌悪いとこを隠しきれてないとこも好きだったし

 

 

私も小学生から社会人になって、

正直北山さんに対するファンの在り方は

随分と変わってしまったのだけれど、

それでもどう考えても私の中で北山さんは

世界で1番かっこいいし、可愛いし、

どう考えてもどう考えても最上級。

 

 

夢で出逢ってくれて、

ライブDVD秘密で買っては怒られて、

生まれて初めて全形態という贅沢に手を出して、

ラジオやキスブサの為に夜更かししてまた怒られて、

やっと中学生でコンサートという夢の空間に行けて、

エイベたんの重大発表カウントダウンに

毎回リアタイでドキドキさせられて、

ヲタクの皆とTLで騒げて、ヲタ友ができて、

沢山沢山ツアーに参加して、

フラゲ日はその為だけに生きて学校行って働いて、

ミュージックソン聴きながら夜中1人で大笑いして、

紅白という舞台に立てた感動を画面越しで味わって、

24時間テレビにまさかの抜擢されたけど

放送終了後の報道でメンタル崩壊の嵐で、

去年のオーラスで参戦した友達と

来年も楽しみ〜って言ってたのに、

まさかの去年が最後だったとも思わず

呆気に去年のツアーも終わってしまって。

 

 

 

 

 

・・楽しかったな。

 

 

楽しかったと心の底からは言えるから、

もう良いんだろうかね。

全て思い出として残るから、もう良いんだろうか。

 

キスマイとして7人でやりたかったこと、

国立の他にもいっぱいあったんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

辞めなきゃ叶えられない夢。

と、6人の夢。

 

 

 

7人はもうとっくの昔に

前向いて少しずつ進んでるんだよな。

 

 

 

ひとつでも多く叶えてあげたかったな。

沢山の知らない世界を見せてくれた。

 

 

名前の由来の通り、

世の中にひろく光を与えてくれてありがとう。

 

 

てか、与えすぎだからな??

まじで何万人何十万人に光を与えてきたと思ってる??

めっちゃ与えてるからな??(黙れ)

 

 

サッカーを辞めてまでアイドルの道を選んでくれて

本当に本当にありがとう。

これからアイドルじゃない道を歩むことになるけど、

北山さんのことだから挑戦したいことも沢山あるんだろなあ。

 

 

 

 

 

今日でキスマイとしての1つの時が止まって

9/1からキスマイの新しい時が動き出す。

 

 

 

 

ある1人の人間の21年間の旅路を

途中からでも見つけることができて、

出逢ってくれて、アイドル北山宏光の人生に

関わらせていただいてありがとうございました。

私の学生時代から社会人にかけて

キスマイ北山宏光で全うすることができた。

生きる意味のひとつだったよ。

 

 

 

 

ありがとう!

大好きだよ〜〜〜!

 

北山さんがこれから先も

穏やかに過ごせますように。

 

 

 

2023.8.31  赤ずきん

 

.