この時代のチャンピオンと推しの話

 

f:id:mitsu_k_h:20210809182315j:plain

 

 

Kis-My-Ft2

2011.8.10~2021.8.10

 

 

(キスマイの話と、推しって何?と言う話を

相変わらず語彙力皆無の私が勝手に綴ったものです)

 

 

 

 

 

私はデビュー前の彼らをウルトラ詳しくは知らない。

なんなら存在すら。

そして他のジャニーズグループが好きだった。

 

 

 

そんな中で、夢の中で北山さんと出逢ってから

今日に至るまでキス担としてヲタクを続けてきた。

 

正直言うと、当初は北山さん以外興味なくて

当時まだ小学生だった私は深夜まで夜更かしをして

ラジオを聴くという行動自体がイレギュラーで。

それにラジオを聴いても誰が誰の声かわかんない。

千賀健永って?この声横尾渉さん?玉森くん? 状態。

 

歌声なんて誰が歌ってんのかわかんないし

なんで藤北の声しか聞こえないの、とも思ってた。

 

 

そして何より以前まで5人グループ単推しだった私には

 

7人って多くない?????

 

 

 

キスブサを見てるときは

今では引き出せない程の純粋な感情を抱えていたし。

 

 

ライブ、好きになって2年くらいは行かせてくれなかったな。

友達が今この席!とかグッズ買えたよ!ってLINEくれてたけど

裏ではとんでもなく涙を流して一人で病んでたな。

なんであの子は会えてるのに私は会えないのって。

 

 

県外へ遊びに行ったとき、たまたまツアー先が被ってたときも

今同じ県内にいるんだな、凄いことだな…って

それだけの事で舞い上がっちゃってた。

 

北山さんソロラジオで初めてメールを送ったら

まさかの読んでくれた2015.10.24は忘れられない。

 

大人の事情か知らんけどなぜか12月のスーパーライブ以外

丸々1年Mステに出なかった年もあったり、

アリーナツアーになった年なんてキス担界隈で

漠然とした空気が流れてたり、

紅白決まったときの感情なんて嬉しすぎを通り越して

もはや忘れたわ。

 

 

こんな風に、

ここには書ききれない程キスマイは私にとって濃かった。

 

 

 

 

 

アイドルってなんだろう。推しってなんなんだろ。

 

''彼らが私の生きる糧、生きる理由''

簡単に言っちゃえばこんな感じなのかな。

 

こんな軽く''生きる為の何か''として例えているけど

他人からしたら大袈裟だな〜と思われてるんだろうな。

 

 

でも昔と今とで明確に違うことは

好き、会いたい、という感情だけではなくなってること。

 

 

彼らに対して、

最近なんかは反対の意見はしょっちゅうあるし

私のヲタク生活では現状好きだけでは

成り立ってないことに気づいて。

好きというのを通り越した気がする。

そりゃあ好きかわかんない時期もあったし

なんなら最近も感情迷子だった(ほんと最近)

 

 

北山さんで例えてみると36年近く生きてる中で

事務所に入って人生の方向性が変わったのが19年前。

私が北山さんの事を知ってるのはその中でたったの8年9年。

 

10年あって私がキスマイの事を知ってるのは8年9年。

 

 

少ねえなぁ、とは思う。

でも7人の人生の途中経路を、

音楽やテレビ(バラエティ、ドラマ、CM)、

舞台やラジオにコンサート etc…を通してファンとして

共に生きていけていることが凄い事だと思う。

 

これはキス担に限らず

応援したいと思える人がいる人全員共通。

 

 

まだたったの数年だけど、

アイドルがこの仕事に命をかけて

人生かけて挑んでる世界の中で

私達のことを考えてくれる時がある。

勿論私個人の為に、ってわけじゃないけど。

 

 

 

 

(はてブロを書いてると自分が書きたい伝えたい事が

あやふやになってしまうなぁ)(一息休憩)

 

 

 

 

私も7人を応援してる一方、

小学校卒業して中学入学して卒業して

高校入って気づけば卒業して次の道に進んでてって、

並行して自分の人生を歩んで

共に歳を重ねていってるわけだけど

数え切れないくらい苦楽があった中で

ずっと7人が傍に居てくれて。

 

 

 

7人に救われた事をハッキリと覚えているのは

片手で数える程度だけど、

私が知らないうちに沢山救ってくれてた。きっと。

 

 

当たり前に私以外の人達のこともいつの間にか救っていて

誰かのことを笑顔にしてる。

アイドルって厳しい世界でもあるけど

ほんとヒーローみたいな職業でもあるよなあ。

 

 

 

娯楽を求めすぎて7人に頼りすぎて、

もしそれが完全に消滅してしまうときが来るのが怖い。

 

だから信じたいけど永遠なんてないんだし、

今のヲタク生活を一生懸命楽しみたい。

 

 

 

全員30代に突入したこの旅路の途中を

傍で見守っていられてることがとっても嬉しい。

 

 

7人はバラエティで脇道って笑い話にして言ってるけど

当時は当たり前にキツかっただろうし

メンタルもエグかっただろうし

事務所や偉い人に言いたい事も言えなかっただろうな。

私らだってキツかったし

なんで7人だけ報われないんだよふざけんなよ〜!って

思ったことも沢山沢山あったよね。

 

 

 

煎餅1000枚 カボチャ30kg  大量の蜂の幼虫

唐辛子104本 891本食べるし地獄の漢字階段はやらされるし

動物とキスさせられるし女装はするわ監禁されるわで

とことん体張るジャニーズ枠だけど、

その仕事はキスマイで良いしキスマイがいい。

 

 

 

だからこそ7人のアイドルとしてのこの10年の物語を

決して軽くあしらっちゃいけないだろうし、

北山さんは通過点と言ってるんだけど(5周年でも言ってたな)

今年くらいこの月日を噛み締めてもいいんじゃないかな。

 

 

誰一人欠けずにここまでどうにか走りこれて来た事って

周りを見てるとほんとに奇跡だと思う。

それぞれ考えはあっても、

同じ気持ちじゃなきゃここまで来れてないと思う。

 

 

 

 

伝えたい事いっぱいあるけど一番はやっぱり

ありがとう〟だな。

 

キスマイは7人じゃなきゃ意味がない。

7人じゃなきゃキスマイじゃない。

 

ずっと笑って過ごせたら最高だね。

 

 

 

 

 

ア〜〜〜〜!!国立の景色見せてあげたいな〜!!

 

みんなで見れたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年おめでとう。

この時代の私のチャンピオンになってくれてありがとう。

 

 

 

 

f:id:mitsu_k_h:20210809182448j:plain

 

2021.8.10 Kis-My-Ft2 10th Anniversary ___

 

 

 

 

 

赤ずきん